わんだふるわん

アトリエ詩絵里店長ブログ

2018.09.8

犬にブルーベリーを与えて抗酸化で老化防止

テーマ:美容と健康

こんにちは

 

2週間ほど前のことだけど

友人の庭でブルーベリーの実がたくさん成っているので、
 
遠慮なく取らせていただきました好
 

 

 

調べて見たら、

犬にもブルーベリーを食べさせて良い

とのことがわかりました。

 

 

 

ただ犬は噛まないので、消化のことを考えると

無糖で柔らかくなるまで煮ました!

小分けして冷凍庫でストック!good 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.07.7

抗酸化作用抜群のブラックベリーでアンチエイジング!

テーマ:美容と健康
アトリエ詩絵里ブログ

こんばんは

アトリエ詩絵里のLeeです。

 

梅雨と台風の影響で
連日の雨でジメジメしていますね!!
 
 
体に中までカビが生えそう、、なんてことはないけど笑
 
 
雨のおかげでブラックベリーの実が熟して、
こんなにたくさん収穫できたよ GOOD

 

アトリエ詩絵里 ブログ

 

 
ブラックベリーには、
ポリフェノールやビタミンEがたっぷり!
 
 
 
なんと美白や毛穴の引き締め効果もありカスパー103
 

アトリエ詩絵里ブログ

 

ポリフェノールであるアントシアニンは、

目の機能を向上させ、

眼精疲労、白内障や緑内障の予防に効果があります。

 

また、アントシアニンは抗酸化作用もあり、

生活習慣病予防の効能もあります。

 
 
 
今年は、たくさんの実をつけてくれたから
この自然の恵みのブラックベリーで
少しでも美容と健康をUPUPしま〜す ありがとう
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.11

ブラックベリーの栄養と効能・ダイエット美容便秘に効果的

テーマ:美容と健康
アトリエ詩絵里

こんにちは

アトリエ詩絵里のLeeです。

 

店の駐車場の横にフェンスに
 
絡ませている、つる性のブラックベリー
 
今年も
 
たくさんの実を付けてくれました!

 

 

 

咲く花もとても可愛いでしょう〜

 

アトリエ詩絵里

ブラックベリーの花

 

 

 

 
ブラックベリーには、
抗酸化作用をもつ成分が豊富に含まれています。
 
 
 
これだけに効能があったら
かなりこころ強いですよね !
  • アンチエイジング(老化予防)
  • 眼性疲労改善
  • 免疫力の改善
  • 高血圧予防
  • がん予防
  • 心筋梗塞予防
  • 動脈硬化予防
  • 美肌効果

 

 

 

アトリエ詩絵里 ブログ

 

夏に向けて黒く熟していきます。
 
毎年の楽しみだから、今年もブラックベリーで
 
夏バテ知らず!
 
一層若返るかもね〜笑

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.10

パクチーはお好きですか?

テーマ:美容と健康
パクチーの花

こんにちは

アトリエ詩絵里のLeeです。

 

パクチーという野菜は、

だいぶ知られるようになりました。

 

こんな可愛い花が咲きますよー

 

今は、庭で満開しています👍

アトリエ詩絵里

アジアンハーブ

 

香りが独特だから、

好きな人は大好きだし

ダメな人は全くの無視です 😆

 

アトリエ詩絵里

香菜(シャンツァイ)

 

私は自分で植えるぐらい

大好きなんですよー😍

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.1

夏の個性的な花 トケイソウ(時計草)の花言葉

テーマ:ハッピーライフ
アトリエ詩絵里 ブログ

こんにちは

アトリエ詩絵里のLeeです。

 

早くも6月になりましたね!

 

 

夏の花のとして「トケイソウ」は

みなさん、聞いたことはありますよね。

 

個性的な花の形を時計の文字盤に見立てたことから

トケイソウ(時計草)の名があり

特徴的な造形美のある美しい花が魅力の熱帯植物です。

 

アトリエ詩絵里 ブログ

花は一日で終わってしまいます。

 

 

 

「Passion flower」とも呼ばれているの!

花のあと、実をつけてくれたら

Passion fruit「パッションフルーツ」ができるわけです!

台湾ではポピュラーの果物です・・・実ることを楽しみです!

 

 

時計草の花言葉

「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加