わんだふるわん

アトリエ詩絵里店長ブログ

2019.07.19

蝉の羽化を見ました!!

テーマ:ハッピーライフ

こんばんは

 

去年、初めて網戸でセミの羽化を見ました!

 

その時は、まだ羽化の前の段階だったので、

何ものかもわからずに

正直に言えば、、気持ち悪かった^^;

その次の日にもまた同じ光景を見たので、とても印象的だった!

 

「なかなか、セミの羽化を観察することができないよ!」

「珍しいだよ!」

と聞いたので、

そうなんだぁ、、自分がラッキーだなと思った!

 

今年も見ることができたよ!ラッキー

たぶん、その次も見られると思います😁

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.04.8

平成最後のお花見!桜が満開しています

テーマ:ドッグサロン
アトリエ詩絵里ブログ

こんにちは

 

わんこの散歩がてらに

町内神社の横の桜並木を歩いて来ました。

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

人混みの桜名所には

わんこ連れて行けないので、

近所でも

十分楽しめると思います🎶

 

今はまさに

満開の真っ最中って感じですね!

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

花びらが

もうチラチラと舞い落ちています。

 

地面が真っ白になったら綺麗ですよね!

私は結構それが好きです

雨の後はNGだけどね・・・笑

 

 

今日は、非常に風が強くて

桜は

もう終わっちゃうね

平成最後の桜のお花見は、

これでお終いで〜す!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.08.16

台風の影響かで熱帯夜から解放されました!

テーマ:季節の学び

こんばんは

アトリエ詩絵里のLeeです。

今日の夕焼け空がとても綺麗だった!

 

今週入ってから、晴れたり曇ったり、

突然雨が降ったりする日々が続いています。

 

24時間付けっ放しの冷房が、

夜になると

涼しくて冷房要らず

涼しい夜になりました!

 

じきに秋がやってくるような気がします!

待ち遠しいですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.07.15

まだまだ猛暑が続きます・・・35℃以上超える日々!!

テーマ:季節の学び

こんばんは

アトリエ詩絵里です。

 

皆さん、熱中症にならないようにお気をつけていますか?

はい、気をつけています・・・😁

 

 

夜の9時を過ぎてるのに外の気温は30℃、、、

 

これだけ暑いと

朝晩の水やりが必要になる植物もありますからね!

 

 

アトリエ詩絵里 ブログ

 

毎日の昼ごろから

たくさんの蝉が庭木のオリーブで

避暑してるように見えます!

 

 

なぜかこの木にだけ

たくさん止まるんです!

 

アトリエ詩絵里ブログ

数えてみようとしたけど

数えきれなくて・・・😀

 

明日は、3連休の最終日です。

名古屋の最高気温は、37℃だそうです(^◇^;)

 

無理しないように体調管理しましょうね〜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加