わんだふるわん

アトリエ詩絵里店長ブログ

2019.04.19

フラワーフェスティバル in安城デンパーク

テーマ:ガーデニング

こんにちは

 

先日、春散策してきました!

アトリエ詩絵里ブログ

 

それは、安城ではNO1のテーマパーク「デンパーク」ですよ。

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

ちなみに

3/16日〜5/26日まで

「フラワーフェスティバル」が開催されていますよ。

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

 

温室内にはたくさんの種類の花が

綺麗に管理されていて

本当に癒されます❤️

 

 

 

一眼レフを持ったカメラマン達が

たくさん見えて

どのように撮っているでしょうね・・・

見てみたいと思う。

 

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

 アトリエ詩絵里ブログ

 

アトリエ詩絵里ブログ

 

 

アトリエ詩絵里ブログ

他のイベントも同時に開催していますよ!

 

偶然に知ったのですが、本日4/19日19:30〜NHK BSのチャンネルで

安城市のデンパークと堀内公園が紹介されるようです🎶

   ↓   ↓

にっぽん縦断 こころの旅 NHK

 

私は、予約録画しておきましたよ🤗

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.07.28

台風に弱い植物たち!!ブーゲンビリアの花言葉

テーマ:ガーデニング

こんにちは

アトリエ詩絵里のLeeです。

 

台風12号は

今日の夜おそくから明日の未明にかけて

強い勢力で本州に上陸するようで

皆さんも

早めの台風対策を心がけてくださいね。

 

 

アトリエ詩絵里 ガーデニング ブーゲンビリア

 

南国の花、ブーゲンビリアは

雨風に弱いから

直ちに室内に入れておきます👍

 

 

アトリエ詩絵里 ガーデニング ブーゲンビリア

 

ブーゲンビリアは

やや乾燥気味が好みます。

雨が続く日は

雨にかからないところに

移動したほうが良いですね!

 

ブーゲンビリアの花ことばは

「情熱」

「あなたは魅力に満ちている」

「あなたしか見えない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.07.14

三連休とも35℃を超える猛暑日です・・・

テーマ:ガーデニング
アトリエ詩絵里 月下美人

こんばんは

アトリエ詩絵里です。

 

夜になっても30℃に近い気温で

体はあまり動きたくないですね〜

皆さんにも夏バテ対策をしていただきたいですね!

 

私は、甘酒と梅酢を作ったので、毎日摂っていますよ!

こまめに水分を摂っているし、

ハーブティーも作っています。

 

今日の写真は、

私の大好きな「月下美人」と言う花が咲きましたよ!

夜に咲く花で、一晩で終わってしまいます。

アトリエ詩絵里 ガーデニング

月下美人の開花

 

アトリエ詩絵里 ガーデニング

朝になると、

こんな感じになります!

 

 

ちなみに月下美人の花は食べられますよ。

美容にも良いので、

スープとかにしたりして頂いちゃいます♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加