わんだふるわん

アトリエ詩絵里店長ブログ

2020.11.9

老犬でも安心して宿泊ができますよ!

テーマ:ドッグホテル

15歳のチワワちゃん、とっても元気で

足取りも軽くしっかり歩いています!

 

老犬でも安心して宿泊できます

動画をご覧頂けます↑

 

他店では断られてしまう年齢ですが、

当店では普通に過ごせる子ならば、

年齢の差別はしておりません。

 

飼い主さんが当店を決めた一番の理由は、

やはりケージフリーなのです。

わんちゃんが自由に過ごせることが

やはり一番の決め手です。

 

他のわんちゃんとの触れ合いもできるし、

いい刺激を受けながら

自由でストレスのないように

過ごせることは当店のポリシーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.10.18

気になる愛犬の噛みぐせ!どうしたらいいの??

テーマ:ドッグホテル

こんにちは

 

あなたの愛犬は人に噛み付きますか?

 

最近、ホテルで噛み付く犬が増えていることに

とても気になります!

 

そもそも

噛み付くことは、

子犬の頃の社会性と深く関係しています。

 

じゃあ成犬になったからもう直らないの?

それは違います!

 

子犬の比べれば時間がかかるかもしれませんが

成犬でも社会化の教育ができます。

 

まずは、愛犬を外に出そう!

 

外を見て、聞いて、嗅ぐ

 

知らない人とたくさん会おう・・・

 

トレーニング方法はいくつかありますので

 

愛犬と一緒に学び、

 

より深い信頼関係を築き、

 

噛みつくくせはきっと直ります!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.08.24

子供たちは、ドッグホテルで犬たちと泊まりたいと言うんです❣️

テーマ:ドッグホテル
ケージフリードッグホテル

こんにちは

わんだふるわんです。

 

愛犬の宿泊のため

事前に見学(確認)される事を

お勧めします👍

 

中に子供さんと一緒に

来られることが多く、

こんな沢山の犬に囲まれることは

滅多にないですからね🐶💕

 

もう〜

帰りたくないですぅ!

子供さんたちが言う!

ドッグホテルわんだふるわん

犬が大好きなので、犬と一緒に泊まりたい❣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.08.23

犬同士のコミュニケーションは、犬同士で教えるものですよ!

テーマ:ドッグホテル
犬の集団生活

こんにちは

わんだふるわん です。

 

お盆連休中にたくさんのわんちゃんが集まって

とても賑やかでした!!

 

 

 

殆どの家庭は、一頭飼いなので

犬同士の触れ合う機会も

殆ど無いので、

犬慣れしない子は実に多いのですが、

こうやって

お泊まり(合宿)することによって

犬同士のコミュニケーションが取れるんですよ!

 

これは犬しか分からないですからね〜笑

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.08.14

台風10号が西日本に接近中‼️

テーマ:ドッグホテル

こんにちは

わんだふるわんです。

 

お盆休みの真っ最中に

台風10号が西日本上陸へ💦

 

みなさん台風に警戒してくださいね。

 

 

さて、二匹で飼われいる

12歳と1歳のパピヨンちゃん❣

 

奥にいる12歳の子は

どうしても臆病で出てこないです💦

臆病の子は奥に隠れます

 

なんか人間も同じですね!

 

若ければ若いほど

純粋で天真爛漫で

怖いもの知らず・・

 

 

みんなと一緒に過ごすことによって

少しでも社会化ができるといいです!

ドッグホテルわんだふるわん

犬同士の会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.19

明日から夏休みですね!早速ドッグホテルのご利用

テーマ:ドッグホテル

こんばんは

ドッグホテル わんだふるわんです。

 

明日から学生達の夏休みが始まるそうです♫

 

早速、今日から2泊3日で

12才のピクちゃんと2才のパリちゃんの泊まりです。

 

12才の子だけが、少しビビりのようなので

看板犬のションがそれをフォローしてくれるんです。

 

ドッグホテルわんだふるわん

犬同士の会話

 

ションはいつも、

犬同士の会話をするんです😀

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.13

ドッグホテルで添い寝する仲良しふたり💖

テーマ:ドッグホテル
わんだふるわん

こんにちは

わんだふるわんです。

 

シーズー犬のリックくんは、

トリミングの時に

いつも看板犬のションと遊ぶんです。

とても仲良しなので、

リックくんがホテルを利用された時も

仲良く

添い寝していました。

♡この素敵なシーンは、リモートカメラで撮った写真です🐶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.11

ドッグホテルの見学で帰りたくないというわんこ!

テーマ:ドッグホテル
ドッグホテル安城市

こんにちは

一歳のヨーキーが夏休み中に宿泊するため

事前に場所の確認で見学しに来られました。

 

 

一歳のと言う若さで遊びも好きだし、

たくさんのわんこに囲まれて

楽しかったでしょうね〜

 

 

お母さんが、

さあ〜帰ろうか・・・

とリードで引っ張っても

帰ろうとしない光景が

皆で笑ってしまった!!

 

 

宿泊が楽しみだね〜😄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.30

シニア犬でも安心して宿泊できますよ

テーマ:ドッグホテル

こんにちは

 

今日は

今年13才になるトイプードルのロンくんが

来月泊まるために「事前挨拶」をしに来られました!

 

今まで一度も外泊した事がなくて

無事に泊まれるかどうか

飼い主さんは心配していました!

 

完全フリーなスペースを見て

嬉うしいなぁ!!と言ってくれました。

 

 

「実は動物病院で予約したんです。

ホテルに泊まるために事前に色々検査させられて

泊まる前にもう高いお金を払いました!!

しかもこの子が愛用するクッションすら入らないような

狭いケージで過ごすんです。

今から電話して予約をキャンセルしますよ」

と飼主さんが話してくれました。

 

 

愛犬のことを考えれば、

どっちの方が良いか、言うまでもないです!

 

 

アトリエ詩絵里ブログ

集団生活から学ぶ

 

案外、

犬は飼主さんが心配するほど犬同士の環境には早く慣れるんです。

 

1時間ぐらい犬同士の交流が終わって

ロンくんは満足した様子で

飼い主さんにも安心して頂けました。

 

 

良かったです。

愛犬をケージで何日も過ごすなんて

私でも心が痛いです・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.17

中学生の「職場体験」!犬に関わる仕事がしたいという

テーマ:ドッグサロン

こんにちは

安城市立篠目中学校の二年生からの職場体験です。

 

三日間の予定で

初日はシャンプーセットで

看板犬のションがモデルに🎶🐶

 

 

 

 

2日目からは

ドッグHotelの床拭き掃除に

アトリエ詩絵里ブログ

職場体験

 

 

監督は里親募集中の

保護犬アメリカンコッカーの

モコちゃんです🤗

アトリエ詩絵里ブログ

職場体験

 

 

最後に一時間ほどの草取りをして

3日間の体験を終了しました🙌

アトリエ詩絵里ブログ

 

 

アトリエ詩絵里ブログ

職場体験

 

来年は受験生になるので、

夢を目標にして

頑張っていただきたいですね💪

 

三日間、

ありがとうございました😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加