わんだふるわん

アトリエ詩絵里店長ブログ

2018.05.31

分離不安で臆病なトイプードルに犬ともが欲しいです!!

テーマ:ドッグサロン
アトリエ詩絵里 ドッグホテル わんだふるわん
こんにちは わんだふるわんです。
 
 
今日のゲストは、あずきちゃんとココアちゃんです。
 
一緒に飼われていますが
仲良くしている様じゃなさそうですね〜汗汗 
 
それに犬ともが居なくて犬見知りしているかも!
と飼い主さまから聞きました。
 
とりあえずサークルに入ってもらって、
ちょっと緊張気味です・・・

 

 

ドッグランで遊んでもらおうと思って、、

まだ固まっていますね!笑
 

アトリエ詩絵里 ドッグホテル わんだふるわん

アトリエ詩絵里 ドッグホテル わんだふるわん

 
 
飼い主さまからこんな話を聞きました。
 
かなりお母さん依存している様子です・・
 
「私がパートの仕事で出かける時は、ちゃんと留守番してくれるんだけど、

仕事以外の外出の時は、どうも家でずっと吠え続けるみたいです。

それは、近所から苦情があったからわかったんです。

 
なんで犬が、仕事か仕事じゃないかがわかるんですかね??」
 
 
 
そうですね〜
犬はちゃんと「空気」を読んでいるから
飼い主の行動が分かるんですよ!
 

そう、純粋な動物のテレパシーはスゴイですからね !

 
 
アトリエ詩絵里 ドッグホテル わんだふるわん

アトリエ詩絵里 ドッグホテル わんだふるわん

 

今回は、とりあえず日帰りで犬とも作りと
犬社会の勉強ということでした GOOD
 
時間は多少かかるかもしれないが、
犬同士のコミュニケーションはちゃんとできるんですよ!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加